アイラシードの解約方法は?悪い口コミや評判はある?

f:id:momo0908:20190208183943j:plain

美容皮膚科医とまつ毛の専門科であるアイリストが共同開発したアイラシードは、合成香料、合成着色料、シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤、オイルの6つの無添加を実現。さらに品質管理を徹底した国内工場生産で、デリケートな目元にも安心して使うことができます。

口コミを調べたところ、高評価が多かったです。ただ、やはりいい口コミばかりではないのも事実で、低評価の口コミも見られます。
しかし、購入前から正しい解約方法や多くの口コミをチェックしておけば、心構えを持って買えるので失敗しません。

ここではアイラシードの解約方法や、リアルな口コミを紹介しましょう。

 

アイラシードの解約方法

アイラシードを解約するには専用のサポートセンターに連絡をする必要があります。

下記サイトの右下「チャットでお問い合わせ」から簡単に連絡できるそうです。

 

電話の際には、購入時に登録した名前と電話番号を確認されます。
解約の申し入れができるタイミングは、次回出荷の7日前までとなっていて、それを過ぎると次の出荷がストップできないため1ヶ月延長することになるので注意しましょう。

アイラシード解約のため、出荷日(発送予定や配送状況)を確認する方法

アイラシードの解約は次回出荷日の7日前までに連絡しなければならないことをお伝えしましたが、その確認方法は【納品書を確認】または【電話で確認】するの2パターンあります。

 

解約の電話がつながりにくいみたいですが?

多くの方が利用しやすい時間帯は混雑のためつながりにくい場合があるみたいです。とくに土日祝が休みなため、平日の午前中などは混雑するようなので、平日の夕方あたりがおすすめです。

アイラシードの解約トラブル

アイラシードを解約する際のトラブルは、基本的には購入前の確認不足によって起こるものがほとんどです。

「すぐに効果がみえなかった!」という場合。そもそもまつ毛はそうすぐに伸びるわけではありません。少しずつ徐々にまつ毛へ栄養が伝わり、ハリとコシが出てきます。
続けなければ変化はないと思って諦めずに続けることが大切です。

最初の1本が激安で提供されているのは、「まずは試して欲しい」というメーカーの気持ちのあらわれなのです。

eyelaceed公式はこちら

アイラシードを解約する前に・・・自分に合わせたペースにしたいなら休止や変更も

届くペースが早すぎる、もしくは使い忘れなどによってあまる場合、解約ではなく定期の休止も可能。発送日を遅らせることで、自分に合ったペースで続けられます。休止の理由はなんでも大丈夫です。少し様子をみたい、まだ商品があまっている、などです。ただし、こちらも連絡に関しては電話のみで、出荷予定日の7日前までに連絡をする必要があります。

 

アイラシードの解約ではなく【返品・返金】の手続きは?

次はアイラシードの解約ではなく、返品・返金の手続きに関してです。実際、返金の手続きが可能なのは商品到着から3日以内です。送料の負担が必要ですので、ご注意ください。

 

また、開封して少し使ってしまってからの返品は不可で、未使用未開封の状態でなければなりません。手続きもフリーダイヤルへ電話する必要がありますので、返金を希望する際には購入後できる限り早めに連絡しましょう。

ちなみに、ネット販売に関してはクーリングオフ規定がないためできないです。

アイラシードは解約の際に電話がつながらない?

アイラシードのサポートセンターに電話してもなかなかつながらないという口コミが、ネット上にもちらほら見られます。

やはり、電話がつながりにくい時間帯はあります。それは、利用者が多く回線が追いつかないことが原因です。あくまでも電話がつながらないのではなく、つながりにくい時間帯があるんだということを理解しておきましょう。

実際に解約の電話をした人の中には、ガイダンスが流れて5秒もしないうちにオペレーターが電話に出た。実質の通話時間は2分程度で3分もかからずスムーズに解約ができたそうです。

解約の電話にも関わらず、声のトーンもよく悪い印象はないという場合がほとんどです。つながりにくいときには時間帯をずらして、再度かけてみるようにしましょう。

アイラシードが解約できないはホント?

結論から言うと、解約は簡単にできます。

しかし、解約するタイミングには注意が必要です。次の商品が届く10日前までに連絡しなければ次月分は届いてしまいます。もし解約を考えているのであれば、余裕をもって連絡をすることをおすすめします。

結果、アイラシードが解約できないというのは、嘘です。きちんと解約できますので安心して購入してほしいと思います。

アイラシードの解約に関する良い口コミ

●50代女性
まつげにハリがなくなってきたので、ハリを取り戻そうと思い定期購入をはじめました。しばらく継続しましたが、別の商品を試したくなり、致し方なく中止することに。解約の電話もすぐにつながりましたし対応もよかったです。

●30代女性
もともとまつ毛が短く目元に自信がなかったので、まつ育に力を入れようと思い購入。私には合わなかったのか、あまり効果を感じられなかったので解約の連絡をしました。とくに色々聞かれることはなく、すんなりと解約も終わり、その後も変な勧誘などありません。優良企業さんだなと感じます。

●20代女性
解約の電話をしました。ものの2,3分で終わリました。対応もよかったと思います。

●40代女性
いろいろわけ合ってアイラシードをやめることにしました。過去通販系の商品は辞めるときにしつこくて嫌な思いをしたことがあったので、今回も気構えて電話しましたが、拍子抜けするくらい簡単に話は進み、気持ちよく解約できました。

通販系はやめるときの電話が嫌だという声が多いですが、よい口コミの方たちは気持ちよく解約できているみたいです。しつこい引き止めや、勧誘やムダ話でややこしく話を延ばすことなどはないようです。これなら安心して購入できると思います。

アイラシードはインスタでも人気♡モデルの愛用者も多発! www.instagram.com

 

 

eyelaceed公式サイトはこちら

アイラシードの解約に関する悪い口コミ

●30代女性
解約のタイミングを見逃してしまって、思っていたより1回分多くもらうことになってしまいました。次回出荷の10日前までに電話すればいいみたいですが、次回届く日がいつかわかりにくかった。

●20代女性
仕事の都合で解約の電話がなかなかできなかった。仕事が終わるころには受付時間が終わってるし、お昼は電話がつながりにくくて困った。

まとめ

アイラシードの解約まとめいかがでしたでしょうか?

・購入前に契約内容を確認する

・解約時は出荷予定日の7日前までに連絡する

・電話は夕方がおすすめ

以上を覚えておけばまったく心配は無いと思います。

みなさん素敵なまつ育ライフを楽しんでください!